Free From Memo Pad

Q.頑張って勉強したのにテストで満点取れなかったですどうすればいいですか? A.まず満点とるために頑張るという考えが違うと思います。満点はその手の天才がとっていればいいんです。勉強にも向き不向きありますから。 Q.でもこのような社会で生きていく…

ふにゃっぴー

自分にできないことが誰にもできないわけではない 自分にできることが誰にでもできるわけではない 誰にでもできることが自分にもできるわけではない 誰にでもできないことが自分にできないわけではない 誰にでもできないことだと思って誰でもできるようなつ…

気づいたらそういうことになっている

クリームだけじゃ保湿足らん 手もガサガサだし、油塗るくらいが丁度いいことに気づいたんやが そもそもハンドクリーム必要じゃない時もあったわけで こういうところからも加齢を感じてやや虚しい 思い出したくないことを無理に思い出そうとしたり 実際にあっ…

捨てるものなし

そんなことしてて恥ずかしくないんですか おやすみなさい

人がなぜ不倫をするのかを教えちゃいます

恋愛は恋愛を分かっていない人がするからです

散々遅刻残酷な時刻

あなた前よりずいぶん元気になりましたね。ちゃんと元気になれてよかったです。 。。はいたしかに、もう薬も飲んでませんし発作も減りました。が、元気になったように見えますか?外から見て何かわかるんですか? ええ私見ればなんでもわかっちゃうの。私は…

ABCDE

前代未聞の攻撃により脳機能の一部に重大なバグが発生 復旧の目処立たず A「どうでもいい」 B「残高確認できないし早く直してほしい」 C「生活かかってるからどうにかしてほしい迷惑」 D「税金泥棒ちゃんと仕事しろ」 E「詳細が知りたいです」

今日やったこと タネの殻をつけたまま成長する植物に赤ちゃんだった頃のことを忘れないでねと話しかけて、終了

踊る踊られ論争

病院で仕事を初めて2年、コロナ対応が始まって1年が経ったところでいきなり全身の痒みと湿疹が出た。最初は仕事終わって家に帰ってから、なんとなく脚を見たら赤と白のまだら模様になっていた。そして時間を置いたら小さな点々が出てきた。腕にもお腹にもあ…

気候政治宗教

それがなんでダメなのかおれがぜんぶ分かるようにぜんぶぜんぶぜんぶ説明してくれよ 世間体以外の理由でお願いしますね

エアコン切ったの私です

時間をかけて頑張ったことが評価されると嬉しいけど、それを打ち消すかのようにでもお金ないしなああーって気持ちが湧いてくる あるかないかで言ったらあるけど、ないんだから無い そもそもお金だって時間をかけて頑張って貯めてきたものでございますそれを…

ねむいねむい

過労自殺って未遂や発狂者の数入れたらとんでもないことになるしもっと前から問題になっていてもおかしくないことですね。特に病院で働いてる人が自殺しようとするとどういうわけか助かってしまいますからね! みんなが不眠症で、希死念慮を持っていて、人生…

シェイクスピアのフレーズをひたすら解説してもらう機会があってでもそれがハムレットばかりだったという記憶があるんだけどどう遡ってもシェイクスピアに特化した学習機会は存在してないので、なんだったんだろう? ニーチェは「神は死んだ」と言ったがこれ…

曇りところにより穀物の雨

結婚相手を募集します!条件はたったの一つです! ルソーの『エミール』を全巻読んでいることです! 「なんでですか?」 そりゃあ、将来子供が産まれて育てることになるかもしれないから。 「なんで『エミール』なんですか?」 すごいからです。 「他にもた…

化粧水をつけた肌はただの化粧水をつけた肌である

読書も譜読みも文章書くのも文献探しも何も進まない 自分の口から出てくるのは友達が話していたこととテレビのニュースとオープンアクセスで読んだ論文とじゃらんの口コミとツイッターの引用、妄想が生んだ出まかせ、ピンク色のゲロ

①2時間の睡眠で2日分の夢を見る ②ごめんねはずるい言葉である ③魔女について知ることは魔女を作った人や社会を知ることである ④なんかずっと心細い ⑤SNSで知り合いがチューしてる写真を見ることになり、気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い ⑥TwitterのためのTwi…

その米粒がいつから放置されていたのか徹底的に調べてください

おはようございます。ご無沙汰しております。この度ね、子供を授かりました。ありがとうございます。ええ、有難うございます。お相手の方、とは、つい先月破局いたしました。いろいろあって、うまくいかなかったんです。それで、一人で産むことに。はい。こ…

うつ病の金魚には紙幣をフレーク状にした餌を与えることが有効です

うわっっおれは人を小馬鹿にすることで秩序を保っているからあまりにも真剣な人の前に立つと消えて無くなってしまうんだ また変な夢見たから記録しておきたいって?なんで夢なんかみとんねん。寝る暇あんなら現実見とけ

タワマン最上階のトイレで殉教について考える

ハイスペ狙いとかバースコントロールとか、実際がどうかはさておきそういった発想が気持ち悪い。同じ種類の生き物であることに嫌悪感を覚えるほど愚かな発想ですね。 いまどきの見栄っ張りってどんなのだと思う。ペラペラの服着てブランドのロゴが入った鞄持…

Dearuをdaeruと打鍵しがちだえる。 乗っていた電車が脱線した。特急が猛スピードで高架を走っている最中に車体がふわっと浮いて、天地がひっくり返って地面に叩きつけられた。隣の人は頭を床に押し付けて空にお尻を突き出すようなイビツな体制になっていた。…

この先は親を倒してから進んでください

次の方、おはいりください こんにちは こんにちは。今日はどのような症状で お腹が痛いのです。妊娠はしていませんけど、妊娠しています。 妊娠されていないことは確かなのでしょうか。検査してみますか。 いえ、それは済んでいます。でも、妊娠しているので…

元気ですか元気です

環境も変わったし もう誰もいじめてこないし自由な時間も多いのに鬱は鬱として自分にこびりついている。 常に漠然とした「負い目」があるからそれに気づかないように、見えないようにやっているのに、ふとした瞬間にそれが鮮明になって世界を覆ってしまうの…

あることないこと:未知の旧友と邂逅

バレエ「白鳥の湖」観て思うこと 第3幕 舞踏会の場で王子は数人の嫁候補から嫁を選ぶ。でも前日にオデットと結婚することに決めてるから見向きもせず心ここに在らず。結果オデットに扮したオディールをオデットと誤認して求婚してまう。 ってことになってる…

こんちわー(^^)

学生さーん、今日の担当わたしですー。初めまして笑 よろしくお願いしまーす笑 あ、ねがいします 笑 それじゃさっそく今日の目標と1日の計画順番に聞いてくねー。誰からでもいいけど、時間ないから早くして笑 あ、じゃ私からおねがいします どぞ ちょっと今…

無言歌集の中で何が好き?私は労働中心主義

ドライヤーで髪乾かしてたら頭の中でメンデルスゾーンの無言歌集のうちの2曲が同時に流れ出したのでついに頭おかしなったんかなと思いました。 同時に2曲聴けるのはお得なんじゃないかと思うかもしれんけど、普通に2曲混じってるだけやわ 今日は午後に夕立的…

意欲よりも焦りの方が原動力となっている気がする

晴天 今日は真夏日らしい。4年弱心臓内科で勤務したことになる。自分の生活のために働いた。他人の個人的な空間、身体に触れること以上に人の心の弱いところに触れることの異常さに対して正気を保つための狂気を手に入れたことになるか。毎日自分を責めてい…

鼻のお世話で作業中断ばっかり、頭も痛い!しかしそこまで苦痛でもなし 薬を飲まなきゃいけないほどヤバい状況なのか、薬で解決できる程度にはヤバくない状況なのか? 人間関係を他人に強要する人は、その人が人間関係で得た傷のなんたるをわかっているのか…

花粉で涙が止まらない

こんばんは朝早くからすみません 君が職安に行こうがベイタウンに住もうが私はずっと私のままだけど、旅先で良いものが売っていたらいつも思い出しちゃうの君もこれ欲しいかなあ ライフイベント?で疎遠になる友達は端から友達じゃなかった可能性がある 自分…

発情猫がねっとり鳴いている一晩中です 叱っても静かにはならないからそっとしておいたほうがいいですよとネットに書いてありました。 あとは公務員試験に合格した人を揶揄ったら叱られました 卵が供給不足で値上げしたと聞いてから卵への執着が強くなりまし…

ツイートまとめ

室内の灯りで疲れてしまうので極力電気をつけないようにしているが、日没後には視界が悪くなる。 お腹が空いているが準備をする気力がない、なんか食べれば動ける気がするけど一番食べたいのは自分の作った料理である。 なぜ寝る前に歯を磨けないかって、一…