Aについて

手首が腫れるまでピアノを練習する。連符が苦手なようだ。来年はコンクールに出たいらしい。先生に、誘われたって。やめたほうが良いと思う。芸術が芸術でなくなるきっかけになりかねない。

宿題をほどほどにサボる。マスを一個飛ばしたり模範解答を写したり。指摘したことはない。

かけっこが遅い。気にしている。靴屋で時間をかけて靴を選んでいる。靴に非はない。いつか自分の至らなさを人のせいにするような大人に成長するぞ。

学校の話を全くしない。いじめられているわけではないようだが。学校から預かった書類も出さない。これだけは勘弁してほしい。この前集金日がわからなかった。来週運動会があることもたまたま買い物で会った同級生の母親から聞いた。