いいからはよ勉強しろや

休日は例え朝早く起きてやらなあかんことがあったとしても、眠いのに無理やり起きることでその日のうちに死んでしまうのではないかと思って眠気がとれるまで寝てしまいます。だから夜また眠れなくなります。

顔がベタベタなので今すぐにでも顔を洗いたいのですが、洗面台の排水溝が髪の毛やらで詰まっているので、顔を洗うために排水溝の掃除をしなければなりません。私は顔が洗いたいのであって排水溝の掃除をしたいわけではないので汚い顔のまま過ごさなければならなくなりそうです。

そうこうしているうちにお腹が空いてきました。家に食材はありますが、揚げ物など高カロリーなものを食べないと今日中に死んでしまうのではないかと思って外食の出前を頼もうとします。しかしベタベタな顔で品物は絶対に受け取れないので、洗面台の排水溝をなんとかしなければ今日は何も進まないみたいです。

排水溝の話はなかったことにして、ウォーミングアップがてら本を読もうと思います。目が見えないので眼鏡をかけようとしましたが、顔がベタベタなので眼鏡をかけることができません。

ここでやっと排水溝を掃除する気になってきました。しかし、ゴミ袋がいっぱいで排水溝の髪の毛を捨てるスペースがありません。でもあるような気がします。今日はゴミ出しができる日なのでいっぱいになったゴミ袋は部屋から出すことができます。新しく出した袋はあと一週間くらい居座ることになるでしょう。そうしたらこんな汚い髪の毛は今日中に部屋から無くなって欲しいですよね。いっぱいになりかけてるゴミ袋に捨てようと思っても無理やり突っ込むことで自分の手が汚れてしまうのではないかと思うとやはり排水溝の掃除にはなかなか踏み出すことができません。