2021-01-01から1年間の記事一覧

生活が派手になってきた

だから質素な生活をこころがけるのよ

#つまらない

YouTubeのクラシック音楽の動画には時折「かわいらしい」とか「かっこいい」とか「せつない」とか形容詞が添えられているものがあるけれど、「つまらない」はないのですよね。まあそもそも「つまらない」と形容するような人は動画をクリックしないと思うけど…

あの子は今頃なにしてるかな

鞄買いました! 何をいれようかな♪何をいれようかな♪なにをいれようかな♪なにをいれようかな

それに関しては君たちが忘れているだけでちゃんと義務教育で教わっているのだよ

あ、です、ふぇ、おめでとうございます! あぇ、シキすか、いま、やるんすか!! じぶん、スって、知ってるぅ❓ あはは、ははあ、あ こりゃ、あ、あきまへんわ、あぅ

徘徊中にたまたま入った店で生焼けのパンケーキを食べた 生焼けって別に店の悪口を言ってのではなく、意図的に柔らかく焼き上がっているってことね。確か一昔前に流行ってませんでしたっけ。思えば食べたことはなかったな。タネにメレンゲを大量に含ませてい…

魔法をかけろと言われたので嘘をつくことにした

せっかくの休みだけども、なんもしなかった。本も読まなかった。私が何のせいでこんなになったかをずっとずっと考えている。言い訳を必死に探している。

アツアツ2人は焼死体

患者に優しくできなくて、ずっとイライラしてるようになった。上下関係の今まで気づかなかった理不尽が見えてきたりもするし。仕事はちゃんとやろうと思ってるけど、その裏腹でずっと反抗的になっている気がする。完璧を求めているかというと、別にそうでも…

その子ええ子やろ、私が作ってん。

季節のせいなのかただただ疲れているのか乖離するようになってきた。ずっと夢を見ているような気分になるし、自分がなぜここにいるのかどうやって来たのか分からんくて困ることが増えてきた。 いらなかったら適当に捨ててね、って言われてもらったカバン使わ…

それひとくちで食べれるのんちゃうやろ

ただれた陰部に棒アイスを当てるのが美術と呼ばれるものなんよ 暑くて汗が身体に張り付いて、足は靴擦れの跡でジュクジュクしていて耳の穴にはカビが生えて陰部は真っ赤にただれて臭くって喉が渇いている。そこでありつけた棒アイスを口に含む前になんとなく…

虫除けがあるんだからムヒの出番は当然無いよな?

部屋片付けてないせいで、ペッドボトルが転がってて踏むわ蹴るわでどんどん散っていくからいい加減にせなあかん、と思って2-3個片付けたところでガチャーン!とさっき洗ったばかりの茶碗が落ちてきてん。病院新築記念とかで吉野家がくれた限定の茶碗で、よう…

出涸らしは喉にひっかかるから飲みにくい

同じアパートに住む先輩から「ここから出る予定はあるの?」って聞かれてからなんかドキドキしてなんとしても部屋にお招きしたい気分になった。でも私はいずれ公団住宅の大きな団地に住むのが夢で、別にそれは彼女に対する裏切りではないんだけど。 こういう…

口角があがっているだけでそれを笑顔と捉えるのは軽率だ

今日は午前中から暑かってんけど自分は前日の格好で外出たから上着まで着て意図せず我慢大会優勝候補になってしまった。昨日は寒かってんで。そもそも拘束時間が長いのがいけないと思うねんけどな。それよりは上着を脱いだり調整ができない格好しているのが…

おじいちゃんがひたすらリモコンで机を叩く行為を人はDIYと呼ぶ

イクスピアリ飲んだ 味も香りも花って感じやな なんかもう、千葉も遠くなってしまったな

昨日食べた夕飯の内容が思い出せないのは夕飯を昨日食べていないからです

なんか、おかしいねん。 締め切り迫った課題をやろうにも、英語の課題やねんけど そら問題が難しいのとか、英語読むの久々なのはあるし、でも課題なんやから普通に取り組めばええやん。余計なことばっかり考えてしまうねんな。これを評価する教授はどんなこ…

ヘパセイって聞いてもなんのことだかようわからんけどじゃあ生食にヘパリンとかしたやつのことなんて呼んでるかって言うたらヘパセイやんな。

ちょっと心の拠り所にしてるような友達とかから「最近仕事の話ばかりだね」とか「ここ数日暗い話ばっかしてるけど大丈夫」とか言われると自分そんなことばっか考えてるんかなとか申し訳ないなとか思って距離を置いてしまう。それに普段考え事してるときにう…

死ぬことを諦められない

ホイップクリームをメロンパンで挟んだやつを食べながら人の愚痴を聞いてたら口ん中思いっきり噛んで、つぎメロンパン齧ったらホイップクリームんとこに血がピッて付いててん。誰もいなかったら気にせず食べ続けるけど今日は誰かが見ているから(これを見た…

匿名

出前頼んだら注文の品に自分のフルネーム書いてあった

顔がほころぶ味

職場と家を行き来するだけの生活を送っているだけなのに、世間のパニックに巻き込まれて、みんな半袖で自転車を漕いで公園やスーパーに出かけるのに私だけ寒くて小さな部屋で震えているわけですけども、もっと人と心を通わせたいと思っても、どうしてか人と…

バニラ&クランチショコラ

また食べたいけどもう食べない

いいからはよ勉強しろや

休日は例え朝早く起きてやらなあかんことがあったとしても、眠いのに無理やり起きることでその日のうちに死んでしまうのではないかと思って眠気がとれるまで寝てしまいます。だから夜また眠れなくなります。 顔がベタベタなので今すぐにでも顔を洗いたいので…

胃液

から揚げがたべたくて仕方がない。唐揚げのことを考えすぎて胃もたれするくらいから揚げが食べたい。もはや吐き気まで催している。 唐揚げってなんでしたっけ

二足の草鞋

もしもし、聞こえてますか 某の教科書が届いたが思いのほか薄い。こんなん楽勝やろと思ったけれど、1つの科目に対し書籍を複数準備する必要があるらしい。さすがやな。 勉強からはずっと逃げていた気がするけれど最近は逃げるために勉強している気がする。 …

タイピングの練習

ドーナツ買いに行こうと思ってたのに雨が降っている。別に傘使ったらいい話だけれど、電車使えばいい話だけれど思ってたんと違うからやめておこうかなと。 昨日はずっとお腹が空いていてご飯3杯食べたんだけれど今日はなんも食べる気しない。 なんで雨やねん…