2022-01-01から1年間の記事一覧

なにをしていたか。暗闇を移動しながらなんらかの音楽を聴いていた

あのときは狂っていたのかもしれないし、いまが狂っているのかもしれないし、いずれにせよ過去の自分と現在の自分には一貫性というものがなくって、その時々の自分がその時々に活動している、そんな感じでございます。

帰り道、カバンの中の傘を探しながら歩いていたら家に着いた

クレームや怒鳴り声や嫌味、労働者を休まず働かせ続ける機械の電子音そんなんばっかり聞かされて耳の穴に潰瘍ができて膿が溜まってしまったから、ステロイドを塗り込んでいます。 一人でいることにとてつもなく寂しさを感じる時は家族愛とか思いやりとかそう…

何事も限度がある

飲みきれない量の紅茶 食べきれない量のチキンナゲット 塗りきれない量の保湿剤 読みきれない量の本 履ききれない量のスカート 入れきれない量の入浴剤 覚えきれない量の教科書

隣の客はよく牡蠣食う客だ

事故が起きて、その被害を被った人がいました。 天からはマニュアルを遵守していない労働者が悪い、という声がありました。 でも今回の事故はマニュアルとか関係ないんですよ。 なにを見ていたのか知らんけど 聞きたいんです 「本当にそれで事故は防げたんで…

あの雲には私のくしゃみから出た体液が混じっている

この前家族で食べた焼肉が美味しかったんですけど、それはタレが良いからだってお母さんが言っていて、今日はそのタレを買って一人で肉焼いて食べました。確かにおいしかったけれども前に感じた喜びとかが欠けているような感じがして急に寂しくなってきて泣…

低気圧の渦

試験受けてきた。レポートろくに出していないので1科目しか受けて来なかったけれど、単純に勉強不足でしたね。コロナもあって、試験を会場で受けるのは久々だったしどんな感覚か忘れてたのはあるけどもうちょい頑張れよとは思いました。あとは家から近いのが…

雨が降ると暖かくなる季節

病院で看護師として働いていると嫌な思いばかりする。どの職場にもありそうな理不尽や疲労もあるだろうけどそんなんでは済まされないようなものばかり。でも病気に侵された人間を相手にして働きながら良い思いしよう、楽しようってなんか違うと思わない?そ…