あの雲には私のくしゃみから出た体液が混じっている

この前家族で食べた焼肉が美味しかったんですけど、それはタレが良いからだってお母さんが言っていて、今日はそのタレを買って一人で肉焼いて食べました。確かにおいしかったけれども前に感じた喜びとかが欠けているような感じがして急に寂しくなってきて泣いてしまいました。お母さんは料理が上手なので技術的な問題はあるかもしれないけどそんなに違い出ますかね?あと“おふくろの味“ってのがよくわからなかったけれど、一人暮らしをしてたまに帰省することによってわかってくるようになった。母親の調理技術だけではなくそれが幼い頃から食べ慣れた味だから特別なんですね。しかし今回感じたのは味云々だけではありませんでした。こんなに心細くなったのは久しぶりです。