こんちわー(^^)

学生さーん、今日の担当わたしですー。初めまして笑 よろしくお願いしまーす笑

 

あ、ねがいします

 

笑 それじゃさっそく今日の目標と1日の計画順番に聞いてくねー。誰からでもいいけど、時間ないから早くして笑

 

あ、じゃ私からおねがいします

 

どぞ ちょっと今日忙しいから私パソコンの画面見ながらだけど、耳はちゃんと聞こえてるからどんどん言ってってー

 

あ、えー、今回は現象学についてまとめていこうと思ってて、メルロ

 

あのさ、目標からって言ったよね。いきなりそんなん言われても支離滅裂すぎて何も伝わってこないんですけど

 

んあ エート、目標。今日の目標は実存哲学をベースとした他者との関係についての倫理的問題の実際を明確にし、実践的なアプローチを検討、実行することです。

 

え?それってさあ、今日だけじゃ無理じゃない?1日の目標を聞いてんだけど

 

......。

 

ええっと、どーですか?笑 時間ないんだけど笑

 

すみません、考え直すので時間をいただいてもいいでしょうか。

 

いやだから時間ないんだけどさ笑 大丈夫?こういうの初めてじゃないんだよね?

 

すみません。

 

..まーいいや。とりあえず計画と勉強してきた内容聞かせて。他の子達もさあ、そうやってボーッとしてるけど何しにきたか分かってんの?休憩してないでできることしなよ。それくらい自分で考えて主体的に行動してほしいなあ。で?

 

計画ですが、今日は現象学についてフッサールメルロ=ポンティキルケゴールの立場からまとめていきます

 

.....

 

えっと、以上です

 

.....え?笑 読んできた文献教えて。

 

死に至る病、不安の概念、です

 

あとは?

 

ない、、です

 

デカルト省察は?

 

え、いえ

 

存在と時間は?

 

まだ読んでないです。

 

.. シェーラーやシャルダンは?

 

シェ、シエラー?

 

あんたさあほんまに何しにきたの笑 ちょっとこれ以上やってると進まないからあとにするわ。じゃあ次の子聞かせてー。